ぞくぞくと

141

焼いております。

こちらの器は釉薬の安定が悪く、実に多くの失敗をするのですが
白の中の結晶が冬の景色を感じる気がして失敗を繰り返しながら
作り続けている器です。

この結晶の器は2月4日〜8日まで2人展をさせて頂く
hygge gallery
にて少量ながらださせて頂きます。
展示の内容はおってお知らせさせて頂きます。

咲いてます

142

こちらのリースの中の花が咲きました。
実はだいぶ前に。。。
やっときれいに写真がとれたので遅れながらも載せさせて頂きました。

このリースは同じ敷地内にあるMEQUINさんから頂いたものです。
オープンの記念として。
彼女がしばらくするとリースの中の実が開いて雪がつもった花みたいに
なるよ。といっていたら、、、
2週間後に本当にポンッと雪がつもって咲いていました。。。
本当にありがとうございます。
素敵なプレゼント。

彼女が作るアクセサリーはとてもすっとしているのに温かさを感じます。
そしてシンプルな中の美しさやちょっとしたことで何かが変わる繊細さ
小さな小さなモノの中で表現されています。

作るということをとても大切にしているのだなといつも感じさせて頂いております。
いっけんものすごくシンプルなアクセサリーの中にいろいろなことが秘められている。
そんなアクセサリーだから長く長く大切に使えるのだなと思います。

ホームページ → 

はなびら

139

命あるモノが終わってもまだ美しいもの。
そんなモノがいくつあるのかな。

でも、、、

138

金魚をイメージしていちを作ったものなのです。。。

でもやっぱりキン肉マンなのかも。。。

これを、、、

137

キン肉マンとある日友人たちが命名しました。
キン肉マンないの?
とこないだ言われたので持ってきました。。。

すごく小さな陶器です。

棚に入れると

135

こんな感じです。

驚くほどの温かい日が過ぎ去りまた少しずつ冬の寒さが戻ってきました。
今週も温かくしてみなさまのおこしをお待ちしております。