紫陽花

紫陽花

たまに昔から押し花をします。

昔は葉っぱばかりしていました。

紫陽花の押し花は初めてします。

きれいだな。

今年もきれいに咲いてくれてありがとうと思いながら

一つ一つ並べました。

しとしと雨。

2016紫陽花

しとしと雨。

でも今日も紫陽花は綺麗です。

THE STABLESさんにも金の小壷4個ほど持っていきます。

色々遊んで頂けたらと思っております。

 

 

小さなマグカップ。

2016622カップ

小さなマグカップ。

取っ手を上につけたり。

普通につけたり。

色は2種類です。

コーヒー飲んだり、アイス食べたり自由に使って頂けたらと思います。

 

 

THE STABLES 企画展

7/9〜7/18

 

 

工房一粒 → atelierhitotsubu@gmail.com

3人。

20166:22

豆皿と器掛け。

フェーヴの3人。

1人棚の後ろにコロリと転がっていってしまった。

なかなか難しい所に落ちてしまったので中々とれず。。。。。。

こんな時期ですが大掃除しようかな。と思いつつ制作しております。

 

そんなこんなですが企画展には豆皿たくさん持っていきます。

色々な種類と形楽しんで頂けたらと思います。

 

THE STABLES 企画展

7/9〜7/18

 

 

 

森林

森林

都会ジャングルの中、家での制作。

たまに緑を見に行くと心が落ち着きホットする。

もっと頻繁に行きたいなと思いつつ

ついつい疲れてお昼寝してしまい時間は過ぎてきます。。。

緑を感じながらもっと運動しようと心に思う日々です。

 

 

THE STABLES

ステーブルス

7/9〜7/18まで久しぶりにとてもとてもお世話になっている

青森県弘前市のTHE STABLESさんにて個展をさせて頂くことになりました。

会期まであと少し色々と思いを馳せながら制作したいと思います。

いつも手にとって頂いている方、初めましての方も色々と持っていきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

THE STABLES → http://thestables.jp/

アイシングクッキー!

IMG_0698

ユアバロさんで展示の際に教室の生徒さんが私の制作している物を

アイシングクッキーで作ってきてくださいました!

色や形がリアルでビックリ。

インスタグラムの写真を見て作ってくださり本当に感動しました。。。

お気に入りのおじさんも。。。

しかも名前がRyoになっているからこれもとっても嬉しかったです。。。

心がこもったプレゼントに宝物の一つになりました。

いつか食べなきゃだけども。。。

本当、本当にありがとうございます。

 

ありがとうございました。

ユアバロ2

先日無事にユアバロさんでの展示が終了いたしました。

色々な方々に見て手にとって頂いたこと心より感謝いたします。

遠くから来て頂いたお客様、お仕事中に合間をぬってお越し頂いた方など

本当にありがとうございます。

会期の最中や終わってからも色々な反省点など考えることも多々ありましたが

とても広い空間で展示ができたこととても嬉しく勉強になりました。

 

普段は北欧の食器や家具を扱っているお店が今年に入ってから

ギャラリーを始めた場所での展示、2回目が私ということで

ドキドキいたしましたが無事に会期をおえることができたこと

心より感謝いたします。

 

そして会期中お世話になった温かい店主、スタッフの方々に心より御礼申し上げます。

yovalo ユアバロ → http://www.yovaloshop.com/