年末

111

今年もいよいよ終わります。
いろいろなことがあった一年に感謝致します。
そして改めていろいろな方々に支えられていることを感じる一年となりました。
私の器に興味をもって下さった方々、急なオープンにあたりいろいろな事をやって
下さった方々心より感謝いたします。

そしてよりいっそう土と向き合っていく私と工房一粒をどうぞよろしくお願い致します。

Special Thanks
O氏 Y氏 H氏 M氏 C氏 A氏 S氏 T氏 S氏 R氏

本当にありがとうございました。。。

かぜ

110

久しぶりに風邪をひいてしまいました。
何日か前から熱はあったものの年末を楽しみたいなーと
思っていたら、、、今日グンと熱が上がってしまいました。。。
寝正月かな。。。

こちらの写真はオブジェのカケラです。

そして、、、

107

この間何年ぶりかに再会したM氏がとても素敵なプレゼントと供に
来てくださいました。。。

ありがとうございます。。。
クリスマスは終わったけどしばらく飾らせて頂いております。

ありがとうございました。。。

106

あっという間に年末になり昨日で工房 一粒も今年最後の開店でした。
とはいってもオープンしてたった1ヶ月なのですが、、、
本当に無事に1ヶ月が終わり、来年を向かえることができたことに
皆様に深々と感謝いたします。。。

そして皆様がから頂いたお花をドライフラワーにして窓際に飾らせて頂いております。
素敵なお花本当にありがとうございました。。。

最終日

105

今年も残りあとわずかになりました。。。
工房 一粒は今週末の土日、26日27日が今年の最終日となります。。。
お近くに来られた際にはぜひ足をお運び下さいませ。

そしてこちらの器は花器にも使えると思いきや。。。
サラダ、お刺身、チャーハンなど意外にもいろいろ使えます。。。
少しおめでたいこの色はおもに二酸化マンガンの釉薬を塗って焼いております。
お正月にいかがでしょうか?

シュトーレン

104

従姉であるあっこちゃんが12月始めにオープニングのお祝いにシュトーレンとクッキーを送ってくれました。

従姉のあっこちゃんは一児の母でありながらフードスタイリストをやっております。。。
そのあっこちゃんが書いているブログがとてもオススメです。
日々の暮らしの楽しさや、オススメな場所、おいしい物、さらにはレシピまで載っております。
ぜひ見てみてください。とくに今晩のメニューに困ったときには。。。

丹羽 彰子 レシピブログ → ☆こちらから

シュトーレンはドイツでのクリスマスにはかかせないお菓子だそうです。
ドライフルーツやブランデーいろいろな味がとても美味でした。
コーヒーにはもちろんワインなどのお酒とも頂いたらとてもおいしかったです。
あっこちゃんいつもおいしい物をありがとうございます。
そしてメリークリスマス。。。。。

MERRY CHRISTMAS

103

先日歌うたいのMちゃんがクリスマスにぴったりの
真っ赤なお花をくれました。。。
彼女はいつも笑顔が素敵です。
なんだかひまわりの様な娘だなといつも思います。。。
かわいいお花ありがとうございます。。。

青い器

101

こちらの器はちょっと渋めにやいた青。
実は手に取ってよく見るとキラキラとラメが
入っているように見える所がある器です。。。。。

ツタが。。。

102

散歩の途中にもこもこと寒いのに
がんばっているツタが生えておりました。。。
そういえば今日はクリスマスイヴ。
それにしても寒いけど冬にしては暖かいかもー。。。。。