最終日

105

今年も残りあとわずかになりました。。。
工房 一粒は今週末の土日、26日27日が今年の最終日となります。。。
お近くに来られた際にはぜひ足をお運び下さいませ。

そしてこちらの器は花器にも使えると思いきや。。。
サラダ、お刺身、チャーハンなど意外にもいろいろ使えます。。。
少しおめでたいこの色はおもに二酸化マンガンの釉薬を塗って焼いております。
お正月にいかがでしょうか?

シュトーレン

104

従姉であるあっこちゃんが12月始めにオープニングのお祝いにシュトーレンとクッキーを送ってくれました。

従姉のあっこちゃんは一児の母でありながらフードスタイリストをやっております。。。
そのあっこちゃんが書いているブログがとてもオススメです。
日々の暮らしの楽しさや、オススメな場所、おいしい物、さらにはレシピまで載っております。
ぜひ見てみてください。とくに今晩のメニューに困ったときには。。。

丹羽 彰子 レシピブログ → ☆こちらから

シュトーレンはドイツでのクリスマスにはかかせないお菓子だそうです。
ドライフルーツやブランデーいろいろな味がとても美味でした。
コーヒーにはもちろんワインなどのお酒とも頂いたらとてもおいしかったです。
あっこちゃんいつもおいしい物をありがとうございます。
そしてメリークリスマス。。。。。

MERRY CHRISTMAS

103

先日歌うたいのMちゃんがクリスマスにぴったりの
真っ赤なお花をくれました。。。
彼女はいつも笑顔が素敵です。
なんだかひまわりの様な娘だなといつも思います。。。
かわいいお花ありがとうございます。。。