砂糖壷

469

ものすごく前。
まだ陶芸を再スタートしていなっかた頃
知り合いの方に砂糖壷を作ってほしいと
頼んで頂き砂糖を入れる箱を作らせて頂いた。

お店で使うので確か10個くらい。。。
だったか作らせて頂いた。

スプーンを渡されこのスブーンがちょうど
入り似合うモノをと。

そのため穴が開いております。

数年後そのお店にアルバイトで入った方から
箱を注文して頂いた。
ものすごく前に一時的に制作したモノだったので
土や釉薬などどんなモノだったか迷いましたが
偶然にも一つだけ持っていたのでやっと完成致しました。

大変お待たせ致しました。
ありがとうございます。。。

箱を作ることがとっても好きで
色々な箱を作ってきました。
とても懐かしい箱でした。

色々入れて楽しんで頂けたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です