スナフキン+寅さん÷2=友人

375

久々にあった旅人の友人は京都を拠点に
旅をしながら仕事をし
仕事をしながら旅をする。
そんな暮らしになっていました。

旅を始め出した頃から旅人の友人が帰ってくると
旅の話を聞きにいつも会いに行き。
また旅立つと今度はどこで何をしているのかなーと
旅人の帰りを待つ。
完全にスナフキンとムーミンの関係。
でも旅人にはちょっとだけ寅さんが足されている気がします。

旅人だけにいろいろな所に行っているのでその話は
とてもおもしろいです。
私にとっての日本は知らない所ばかりです。

そしてまたいつものようにおきまりの文句
「今度はすぐ帰ってくるから」
と言って旅立って行きました。

いってらしゃい。
またムーミンしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です