セツリュウさんの靴

246

こちらが私が予約させて頂いた靴です。
私のサイズがなかったため作って頂くことにしました。

自分で革の色の組み合わせも選ぶこともできたのですが
このままの状態で注文させて頂きました。

履いてみると驚くほどに軽く革も柔かくて気持ちのよい靴でした。
一年中履くことができそうです。

革の色も私の好きな紫色とパールの組み合わせだけど少しかかとに茶色が
あるのでしまって見える。
そしてパールが入っているためパンツだけではなくワンピースやスカート
にも合いそうです。

一月に出来上がるということなのでまだまだ履く事ができませんが
来年の楽しみができました。

森本萬里子のパリスカート+セツリュウの靴

245

先日久しぶりにギャルリーワッツに伺いました。
今回の企画展は森本萬里子さんによるひと針ひと針
針を滑らせていく手縫いによるスカートと
同じく手縫いを大事にするセツリュウさんの靴
による展示でした。

私が伺った日はとても天気がよく風がスーと窓から入ってきて
展示されているスカートがフワフワとゆれていました。
一つ一つすべて手縫いのスカート、近くで見るといろいろな色の
スッテチが優しいリズムを刻んでいるようでした。

何かを感じながら、想いながら、ひと針ひと針滑らせていく。
するとそれは、誰かに添う優しい形になる。
フランスの生地を使って手縫いの服を作る萬里子さんの
〈パリスカート〉と同じく手縫いを大事にしている
そのスカートを手にとってみるとなんだかとても優しく温かい
けれども静かに布と針と糸に向き合っているように感じました。

そしてセツリュウさんの靴。
とてもカラフルな色合いの見ているだけでもワクワクしてくる靴。
履いてみると驚くほどに軽く。
柔らかい。
気持ちの良い靴でした。
いっぱい歩きたくなってきます。

私も思わず靴の予約をしてしまいました。。。
こんな素敵な靴を持つのは初めてなので今から楽しみでしかたないです。

もちろん森本萬里子さんのスカートも試着することができます。

この企画展は5月22日(土)までやっております。
ギャラリー自体もとても素敵です。コンクリートの壁に鉄の床。
そして鉄の錆をいかした什器。
石の台などとてもかっこいいです。

2010.5/17(mon)→ 5/22(sat)
12:00〜19:00(最終日17:00まで)
ギャルリーワッツ
tel 03-3499-2662
http://www.wa2.jp
〒107-0062
港区南青山5-4-44ラポール南青山♯103