どうぞおこし下さいませ。

149

今回は真冬まっただ中の展示ですが、温かくしてお待ちしおります。
会期中、明かりやアクセサリー、器すべての販売行っております。
是非、お立ち寄り下さいませ。

冬のよるトコ vol.2

Hiroko Inoue & Ryo Konishi
Weaving & ceramic Art Exhibition

2010.2.4 Thu → 2010.2.8 Mon
@hygge

〒153-0051
東京都目黒区上目黒1-15-13 2F tel 03-3461-7673
営業時間:12:00〜19:00 (初日13:00オープン/最終日17:00クローズ)
東急東横線 中目黒駅下車徒歩3分 代官山駅徒歩7分
http://hygge.cc/

こちらも

148

井上 弘子氏による織物のアクセサリーです。
彼女はもともと織物をずっと学んでいたのですが
いまでは骨董品や銅板なども組み合わせて作った明かりや
アクセサリーも織物と供に作っております。

一つ一つが計算されているのに温かな明かり
自由に叩いたりまるめているような銅板
静かに織られていく織物
どれも繊細で思わずじっと見入る作品が多いと思います。

そしてこちらは。。。。。

147

井上 弘子氏の得意とするアンティークの糸巻きの明かりです。
こちらも井上 弘子氏が糸巻きを軸に自ら設計し細かなパーツを
それぞれ作家さん作って頂き完成した明かりだそうです。
こちらの明かりはいろいろな種類がありその一つ一つを井上 弘子氏
が設計して作っている。
本当にどれをみても魅力的で幻想的だと思います。
今回の展示ではなにを展示するかは私もまだ聞いてません。。。
またきっと寒い冬にぴったりな温かい明かりを灯してくれると思います。

こちらも

146

井上 弘子氏の明かり。
前回クリスマスが近かったためリースをイメージして作ったとても
小さな明かり。
夜になるとポッツリと咲くような小さな明かりがとても温かでした。
今回はとても小さな置明かりをだすそうです。

井上 弘子氏

145

今回一緒に展示させて頂く井上 弘子氏の前回での展示の様子です。
こちらは銅板によって作られたピアス。
一つ一つが違う形、違う長さ、微妙な違いだけれども一つずつ選んで両耳にしても
片耳だけにつけても素敵です。
今回は前回このピアスが人気だったため90個も作ったそうです。
しかもこのピアスを展示するために作った明かりも今回はございます。
こちらは作家さんに井上 弘子氏が自分で設計して頼んだ物で、私もまだ見ていません。
とても楽しみです。

hygge

144

いよいよ明日より井上 弘子氏と供に開催する二人展
冬のよるトコ展 vol2
hyggeギャラリーにて始まります。

去年の12月に初めてこちらのギャラリーで二人展をさせて頂き
今回は企画展として呼んで頂きました。
本当にありがとうございます。

今回は二人とも今までの作品と供にさらに新しいモノも展示させて
頂きます。
寒い日が続きますが皆様のお越しを心よりお待ちしております。

冬のよるトコ展の会期中の2月6日、7日の土日は工房 一粒はお休みになります。